263664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ あきらめず マイ・ペースで ~

~ あきらめず マイ・ペースで ~

初診

2007年11月15日 初診

初診の2ヶ月位前に乳腺のDr.SMに横浜市大センター病院への予約を入れてもらえるようにお願いした。
2ヶ月先の予約希望にDr.SMはビックリしていたけどこれはあくまでも私の希望でした。
11月24日に佐武先生と石川先生による市民講座があり、それが終わると佐武先生の外来が混み合うことが予想出来たことと、自分自身の術後1年目の検診を無事に終えてから受診したかったから。

この時の私はハーセプチンの投薬のため2週間に1度の通院をしていました。

Dr.SMが紹介状も事前にFAXしてくれたりで、初診当日の事務手続きはとてもスムーズでした。

再建関係のお世話をして下さっている うきふねさんもお出かけ前にわざわざ外来まで来てくださりお会いすることができました。

その日は何故だか空いていてほぼ予約した時間に呼ばれて診察室へ

まずは助手の先生の問診と写真撮影 
その後すぐに佐武先生がやってきた 
改めて、問診と写真撮影をして 再建についてのお話を聞く

次の予約はどうしますか? の問いに 今はハーセプチンの投薬中なので終わり次第もう一度来ます と(Dr.SMは再建についてはハーセプチンの投薬中でもOKは出してくれました。)
翌年の2月にもう一度予約して来ます と言って診察室をでました。

初診料 810円
(抗がん剤やハーセプチンの投薬で病院への支払いは4万円位が常だった私にとってこの金額は衝撃的でした。慣れって恐ろしいです。)


© Rakuten Group, Inc.